運営元
:オリジナルサポート株式会社
住所
:〒921-8145 石川県金沢市額谷3-96
TEL
:076-296-0789
E-mail
:smile@ori-group.co.jp

iconブログ

夏の終わり

すまいるグループ本部です。
気が付けばもう、九月ですね。そろそろ、淡紅の秋桜が秋の日の、何気ない陽溜まりに揺れている頃でしょうか。

 

往年の名曲の歌詞を拝借しましたが、今やもう、歌い手の息子さんもご結婚されているそうで、去る八月を早いなどとはまた別次元の時の流れに眩暈を感じそうになります。

 

そうでなくとも、季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。相変わらず猛暑は続き、ぐったりとされている方も多いのではないでしょうか。

 

筆者も体調のため、また超が付くほど運動不足でもあるので、できるだけ意識して歩くようにはしています。特にウォーキングは腸によいらしく、便秘を感じると散歩不足と、水筒片手に日差しの中へ行軍しています。

 

もう一つ、健康のため毎日ヤクルトを飲んでいます。これも腸によいのは周知のとおりで、まだ飲み続けて二年目ではありますが、以前と比べて便秘に悩むことは随分と減りました。

 

蛇足になりますが、ヤクルトは花粉症にも効果があるそうです。効果が出るまでにはある程度長い間(最低数か月は)飲み続ける必要がある上に、体質によるらしく全く効果が出ない人もいれば、人によっては花粉症の症状がほぼ治まったという声もあります。現時点で科学的に効能が証明されたとはいえないそうなのですが、筆者は花粉症の症状改善を感じています。ちなみに、飲んでいるのはヤクルト400です。

 

閑話休題。まだまだ続く残暑に負けぬよう、すまいるグループ一同、励んでまいります。

 

写真は雲がありますが晴れ空の一枚です。抜けるような青空の美しさも清涼に溢れていますが、暑すぎて小憎らしくなります。こちらは碧天を雲間が分かつ色合いで、これもまた過行く夏の憧憬ではないでしょうか。