運営元
:オリジナルサポート株式会社
住所
:〒921-8145 石川県金沢市額谷3-96
TEL
:076-296-0789
E-mail
:smile@ori-group.co.jp

iconブログ

久しぶりの晴れの日

すまいるグループ本部です。
先日は曇天が続く日々に晴れ間が覗き、一層きらめいて見えました。
またぞろコロナの流行が始まったようです。
すまいるグループでは、手洗い、消毒、マスク着用の呼びかけと、3密を避けるように声掛けを続けています。定期的に換気を行い、食事提供の場では頻繁に消毒を繰り返しています。
普段から誰もが心がけ、児童に対して声掛けするように、手洗いと消毒を欠かさずにすることが、最も有効で、特別な手立てです。これが特別でない、当たり前に習慣化されていた方からは疑問や不安にも思うかもしれませんが、これは特別な対処法であり、一番効果があります。
理路整然と破滅を囁かれるとパニックに陥りやすく、そこで「でも〇〇すれば大丈夫」などといった甘言で惑わせるのは、典型的詐欺の手口です。古くはスペイン風邪、比較的最近ではオイルショックによるトイレットペーパー騒動(これは今回でも起きましたが)など、流言飛語とはいえ理論的に不安を煽られるとなかなか冷静ではあれないものです。
このために、コロナ流行当初では多くの雑音が見られました。今でこそある程度沈静化しましたが、それでも不安から逃れたいがために、目新しいものへ飛びつきたくなる人もまだまだ多いです。
しかし、予防が大切なコロナウイルス対策として、すまいるグループは一貫して特別な対処法を続けております。手洗い、消毒、マスク着用、密を避ける。これらを続けていきます。
曇天の隙間を縫って晴れたと思えば、また暗雲に覆われてしまったような情操です。
それでもすまいるグループでは変わらず、特別でない特別なことを続けてまいります。

画像は晴れの間に撮影したものです。雨続きだったのでここぞとばかりにタオルを干しています(笑)。