運営元
:オリジナルサポート株式会社
住所
:〒921-8145 石川県金沢市額谷3-96
TEL
:076-296-0789
E-mail
:smile@ori-group.co.jp

iconブログ

Smile金沢のお昼休み

みなさま、ごきげんよう

 

「日々に色かはりゆく新樹かな」 高濱虚子

 

そこいらの山はもう夏が近い色に変わってきておりますね。

Smile金沢の楽しいお昼休みは、前回のブログにても麻雀の様子をご覧頂いたように楽しい、待ち遠しい時間でございます。

本日は女性スタッフ3人の昼食の様子をお伝えします。

作業所の隣の隣がファミマです。スタッフは毎日のように欠かさずコンビニに通っているので超常連です。お弁当は家から持参する者、検食をたべる者、コンビニをうろうろして思い出し笑いをしながら、パスタ、あるいはとろろそば、あるいは濃厚カップラーメン、あるいはかき揚げそばを買ってみたりする者もいます。ファミマ店員さんにも我が職場の人間関係及び、利用者様の様子をそれはそれはよく知られているほどの顔なじみ。なので、少々お得な思いもさせてもらっていることも度々ございます。えーと、なんでしたか? ファミマの話をしているのではござらん、スタッフのお昼の話でしたね。
そんなこんなでスタッフは好きなものをたべて、ぺちゃくちゃとお話をして利用者様ともテレビをみながらあーでもねーこーでもねー、と話しているとあっという間に休憩時間は終わってしまうのですね。ではお昼休憩の様子の写真でございます。

様子というか昼食後の残骸でしたね。お見苦しきは御免あれ。

タバスコがあるところをみると、ホットチリトマトのカップヌードルを摂食したのでしょうか? それから奥には一味の瓶も。手前のゴミは石川屋の羊羹のゴミでございますね。ここの羊羹はこの辺ではピカイチですよ。

その他、マヨネーズ、中濃ソース、醤油などのマイ調味料は、作業所の冷蔵庫にいろいろ並んでおります。

そんなこんなで、利用者様とスタッフ一緒に美味しく楽しく食べて午後の作業に突入するわけでございます。

そうそう、週2回、ヤクルトレディもやってきてこれまた賑やかな一時となっておりますのでまたその件もお知らせするときがくると存じますわ。

ではまたお目にかかりとうございます。