運営元
:オリジナルサポート株式会社
 一般社団法人ソーシャルプロジェクト
住所
:〒921-8145 石川県金沢市額谷3-49
TEL
:076-225-5525
E-mail
:smile@ori-group.co.jp

iconSmile Groupについて

代表挨拶

Smile Group オリジナルサポート株式会社/一般社団法人ソーシャルプロジェクト 代表 浜上 悟 Smile Group オリジナルサポート株式会社/一般社団法人ソーシャルプロジェクト 代表 浜上 悟

私たちは障がいの有無性別、年齢などに関わらず、
誰もがあたりまえに地域で安心して暮らせる社会
実現を理念に掲げ2014年5月に
事業所を立ち上げました。

そのための第一歩として、まずは障がいのある方が安心して地域で暮らすためには何が必要か考えました。1つ目は、働くことで〝やりがいや誰かの役に立てる場所〟、2つ目は、生活の基盤となる住まいとして〝自分らしく、安心して、プライバシーが守られる場所〟、そして3つ目は、余暇活動として〝生活の中での楽しみや自己実現に繋がる機会〟の場所になる。以上の3つの大きなサポートが必要であると考えています。

私たちはそれらのサポートを事業として取り組んでいくことで、理念でもある『障がいがあっても輝ける社会へ ~「あたりまえに地域で暮らす」をサポートする。 』の実現に少しでも近づいていけるのではないかと考えています。

また従来の福祉の枠だけに捉われない柔軟な考え方を持って、障がいの有無はもちろん、性別や年齢などに関わらず、地域の中で、誰も取り残されることなく、支え合いながら安心して暮らすことができる共生社会づくりが今後必要になってくるのではと私たちは考えています。

そのためには私たち自身がまずは地域社会と繋がり、共に学び、共に成長し、共に持続可能な発展ができる関係を築くことが大切となります。まずは目の前の課題を1つ1つクリアしていき、私たちが目指す共生社会に少しでも近づけることができるように、皆様からのご理解、ご協力をお願い申し上げて挨拶とさせて頂きます。

Smile Group
オリジナルサポート株式会社
一般社団法人ソーシャルプロジェクト
代表 浜上 悟

理念・想い

理念・想いイメージ

障がいがあっても輝ける社会へ
「あたりまえに地域で暮らす」を
サポートする

私たちは、障がいの有無に関わらず、自分の個性を大切に自分らしく暮らすことができるようにサポートすることが使命です。
〝自分らしく暮らす〟ために、日々の生活と社会参加、そして、自分の楽しみの3つの柱をもとに〝暮らし〟をつくるサポートをSmile Group全体でさせていだきます。
そして、障がいの有無に関わらず、誰もが活躍でき、輝ける社会を事業を通じて実現させます。